じぇ!

「あまちゃん」第1週の放送が終わりましたー!!

1日目から視聴率が好調とのことで話題になって、岩手県の民としては嬉しい限りです。

まずお礼したい気分なのです m(_ _)m

こんなに楽しい朝ドラにしていただいて、ありがとうございますっ!!!


キャストも、ストーリーも、地元ネタの取り上げ方も、

個性があって、テーマも見えて、テンポも良くて、適度に自虐的(笑)

「まめぶが微妙」なくだりなど、おなか抱えて笑いましたw

鉄拳のアニメとか、「軽い危篤」(どんなだw)とか、「何すんだこのババァ」とか、

「もやしの落ちる音が聞こえた」とか、もうw期待どおりのクドカンワールド。

ツボに入ると1日じゅう思い出し笑いの罠が待っているので要注意(‘ jj ’)/


思った以上にロケシーンも多く、思った以上に北三陸=久慈市で、

なんだか“脚色して自虐っぽくなっている”風にも見える

北三陸ド田舎ネタ(モータリゼーション、過疎、観光etc)に関しても、

まめぶ汁の微妙な味わいに関しても、通じない方言に関しても、

かなりリアルだし(‘ jjj ’)/じぇじぇじぇ!


喫茶リアスの常連組をはじめとするキャストも素敵すぎますw

もちろん、春子さんのやさぐれママっぷりも楽しいし、

ドラマ開始前の舌足らずな風のインタビューやコメントを見るにつけて

「この子、ほんとに大丈夫なんだろうか…」と不安を煽られまくった

能年玲奈ちゃんが、、



めんこくてたまらん!!!

初回などはおもに不安顔だった表情が、笑ったり驚いたりどんどん豊かになってきて、

北三陸鉄道の車内でもの思いに耽る感じとか、

海女の衣装を着て記念撮影の「どや!」な笑顔とか、

気が付くとテレビの前で

「かわええのー…」と、おっさんのような気持ちにさせられるのです(笑)


今後の展開や、能年ちゃんのさらなる成長が楽しみでたまらなくなって来ました。

わたくし、もう完全に「良い視聴者」ですが何か。(‘ jjj ’)/



それと、OPの曲も好き♪

着メロにしたいよーー。






OPの着メロをNHKで配信してくれないものかしら…同感の方、ポチっとお願いします
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/14-aa4fbd3f
