久慈市の観光情報発信地、道の駅くじ やませ土風館

わたくし久慈に行くときはまずここに立ち寄り、観光情報のチェックなどをさせてもらいます♪

管理人の趣味が、パンフレット集め。あ、地味ね。半分仕事だけど。

ここに来れば北三陸のパンフレットが手に入るのですー。


観光案内所のほか、レストランや特産品テナントなども入っていますが、

お気に入りはなんといっても産直

まめぶ汁に入ってるまめぶ(団子)が冷凍で売っていたり、

特産の干しいたけがとっても安く手に入ったり、何かと楽しい施設なのです。



そして、最近はなんとっ…!!

NHK「あまちゃん」の放送を記念して、海女コーナー

が設置されています♪

海女の衣裳を着てサッパ船に乗り、記念撮影ができる(‘ j ’)/

…海女さんって素潜りのハズでは!?というツッコミは無用なんだべな。。







さあ、みんなであまちゃんになろう(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/16-c7c967df
