上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第7話に登場するロケ地


三陸鉄道久慈駅
OP前に流れる第1週のおさらいシーン。
春子さん(小泉今日子)が北三陸を出ていくところから物語が始まります(' jj ')

大きな地図で見る


小袖海岸
アキ(能年玲奈)が夏ばっぱ(宮本信子)と出会い、海女になると決意した「袖が浜」。
新人海女のお仕事や潜りの練習のシーンもここです。

大きな地図で見る


野田玉川駅
アキがリアスのうに丼を売っている駅のシーンです。「畑野駅」のロケ地はここだったみたい!
車窓の後ろに一瞬「のだたまがわ」の文字が映っています(' jj ')/

大きな地図で見る


岩場海水プール
美寿々さん(美保純)と1分間潜るための練習をしているシーン。
久慈市の侍浜にある岩場プールは、岩場をくり抜き海水を引き込んで作られる、夏限定の天然プール。波もないので浮き輪の子どもなども遊べます♪

大きな地図で見る


久慈駅前(ロータリー)
出た!アキのお父さん!!タクシーで久慈にやってきた正宗さん(尾美としのり)が地図を広げているシーンです。

大きな地図で見る



先週の土曜スタジオパークin岩手で、

能年玲奈さんの潜りの特訓の様子をやっていました。

泳ぐより潜るほうが上手、と潜水の先生に褒められたそうです(' jj ')/


明日、火曜の8話も楽しみです♪





あらすじ(NHK公式)
第2週 4月8日(月)~4月13日(土)
「おら、東京さ帰りたくねぇ」

(別ウィンドウが開きます)









新人海女ちゃんガンバレ応援ポチっとお願いします
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/17-4c64e034
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。