観光キャンペーン開始と、久慈ー東京間のバス運行ニュースをまとめました。

GWや夏休みは、あまちゃんロケ地に遊びに行こう〜〜('jjj')/


「あまちゃん」「平泉」で誘客を 県が観光キャンペーン
(河北新報)

あまちゃんロケ久慈で観光客おもてなし
(デーリー東北)

久慈−東京に夜行バス 県北自動車22日から
(岩手日報)

高速夜行バス 新東京線(久慈~盛岡―東京)
3月22日(金)運行開始のお知らせ

(岩手県北バス)
高速夜行バスチラシ(PDF)



*番外編*ツイッターだと思っていたらブログでした。リンク貼って記事修正。

コメント見て「確かに!」と笑ったのがこちら↓


 音だけ聞けば、150年近く前の会津弁を遣っている(はずの)『八重の桜』より、

 『あまちゃん』の会話の方が聞き取りにくい(でも、それがいい!)


『あまちゃん』を一週間観てみて「優しさなんかない」はてなブログ)


…それほどに、方言の響きが重視されているドラマ、ってことでしょうね。

岩手日報コラム「風土計」

東北の方言に関する4月3日掲載のコラム



あとこんなのも。


どんなキャラなのかよく分からないBOTですが、思わず笑いました。





▼ほかのブログも読んでみる?▼


じぇじぇじぇ(‘ jjj ’)/
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/23-9a90b665
