第14話に登場したロケ地('jjj')/


小袖海女センター
観光客やヒロシ(小池徹平)がやってきて、海女クラブの皆さんがウニをとるお馴染みの場所です。
アキ(能年玲奈)が片腕を突き上げて「とったーー!!」というわりには、何も持ってない…よね…? と思っていたら、ウニじゃなくてゼニだった。。
お賽銭かっ(笑)ていうシーンもこちら。

大きな地図で見る


昭和8年津波記念碑(夏の家)

大吉さん(杉本哲太)の車が停めてあるシーン。
「北鉄」の赤と青がペイントされた軽ワゴンがかわいいです。
※地点プロットは「津波石碑一覧シート - 国土交通省 東北地方整備局」より(PDF)

大きな地図で見る

自転車で走る河川敷
アキとユイちゃん(橋本愛)が自転車で走る通学路ですが、これは撮影地点不明です。
後ろにアンバーホールが見えるような、見えないような(笑)
情報ある方がいらしたら教えてくださると幸いですm(_ _)m
ちなみに、アンバーホールは久慈の山や海をイメージし、
あの黒川紀章氏がデザインを手掛けられた、久慈市文化会館です。




ヒロシと話しているときのアキが

方言じゃなくなっていることに気が付きました。

やっぱり若くてかっこいいメンズ(by弥生さん)だから?(笑)


アキが食べてて春子さん(小泉今日子)が「!?」ていう顔をしている

アジトーストもかなり奇抜。

しかしながら、干物の塩っ気と、バターの風味と、パン…?

案外これ美味しいんじゃなかろうか、と思ってしまいました('jj')/


明日、水曜の第15話も楽しみです♪


('jjj')/




あらすじ(NHK公式)
第3週 4月15日(月)~4月20日(土)
「おら、友だちができた!」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


今日も「ヒロシです」を期待してしまったのは私だけではないはず…っ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/29-6d45ad7e
