「あまちゃん」第15話に登場したロケ地('jjj')/


駅前デパート(観光協会)
今日も笑いのサラダボウル(表現古い?)
観光協会にて、K3NSP合同サミットが開催されていたシーンです。
(正式名称「北三陸を何とかすっぺ」合同サミット)

大きな地図で見る

堀内駅付近(袖が浜駅)
アキと美寿々さんが会って会話をするシーン。
海の景色が小袖ではないようなので、堀内駅近辺のこのあたりだと思います。
アキがウニ丼を売りに、ひとり駅まで歩いて行く設定なのだと思います。

大きな地図で見る

喫茶リアス
サミット後に大吉さん(杉本哲太)や夏ばっぱ(宮本信子)、弥生さん(渡辺えり)夫婦が集合した喫茶リアス。北三陸鉄道駅舎内にある設定です。

大きな地図で見る


大吉「足立……」←発音的には「あだつ…」

弥生「キヨシ!」←発音的には「きよす!」

足立「ヒロシです!」

今日もいっぱい笑いました。

何気ないところでは、

弥生「若者(ヒロシ)の意見も聞くべ」

春子「なになに?」←いや、あなたじゃなくて

とかね(笑)


それにしても、

ミス赤字やらミス脱線、ミスダイヤの乱れ…

どれだけ面白いこと言うか合戦ですか(笑)





あらすじ(NHK公式)
第3週 4月15日(月)~4月20日(土)
「おら、友だちができた!」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


大吉閣下「おまえもろう人形にしてやろうか〜!!」(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/30-eaf2480c
