なんか、多分。ですが。

実際に田舎の観光に関する会議って、

K3NSP合同サミット、あれ結構リアルだと思います。

一応、みんな真剣に考えてはいるんだけど、

「何かやったところで本当に人が来るか分かんないし」

「そもそもこんな田舎だし」

「いま生きていけてるし」


で、会議もそこそこ盛り上がったりはするんだけど、

本当に、大吉さんみたいな人がいないと、

なんだかんだで実行しないまま終わってしまったり。


会議盛り上がる

ミスコンやるべ!ってなる

後日「あれどうなった?」

「なんか上の人が“人集まるわけねぇべ”で話終わったった」

「あ、んだっか」→終了、チーン。


ていう事例がリアルに思い浮かんだりするのです(笑)



それにしても。

大吉さんは相変わらず飛ばしてくれます。

「お前もろう人形にしてやろうか〜〜!」って、閣下!!

栗原さん(安藤玉恵)の「境港」発言も。

ゲゲゲだ(笑)

たしかに…境港っていう所には、朝ドラ効果で

観光客がいっぱい来ているというじゃないか…


と、岩手県の民(少なくとも私)は羨ましく思っています。





あらすじ(NHK公式)
第3週 4月15日(月)~4月20日(土)
「おら、友だちができた!」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


北三陸(久慈)には、三船十段という素晴らしい有名人がいるよ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/31-50d14406
