あまちゃん」第18話に登場したロケ地('jjj')/


道の駅くじ「やませ土風館(どふうかん)

北三陸秋祭りにて、山車が集結して北鉄ミスコンが開催されていたシーンです。
ミス北鉄、かなりあっさりと決定。栗原ちゃん(安藤玉恵)おなか出し損です。

大きな地図で見る

国道281号(岩手銀行前)
薄暮の北三陸市に山車が運行しているシーンから、ミス北鉄のユイちゃん(橋本愛)を乗せた山車が登場するシーンなどです。アキ(能年玲奈)がストーブさん(小池徹平)に「もっと近くで見でぇな〜」とせがむシーンなどもこの近辺です。

大きな地図で見る

北三陸秋まつりの山車小屋
北三陸秋まつりの打ち上げで、アキ(能年玲奈)がユイちゃんにサインをお願いするシーンです。
実際に「久慈秋まつり」で使われる大型の山車の制作現場です。
マップや山車については下のサイトに詳しいです。
タツミブログ(巽町組山車小屋)


海女クラブ前の道路
秋になり気温が下がるとふさぎ込み、弱音を吐き始める海女の皆さんが歩くシーンです。

大きな地図で見る

駅前デパート(観光協会)

カメラ小僧(村杉蝉之介介)が観光協会を訪れ、ユイちゃんの動画をサイトにアップすることを進言。菅原さん(吹越満)が「ぎぶ!」のシーンです。

大きな地図で見る

久慈駅(北三陸駅)
吉田さん(荒川良々)がホームでアナウンスをしているところに、車両いっぱいのオタクさんたちがやってくるシーンです。

大きな地図で見る

※ロケ地に限定せず、モチーフとなった場所も紹介しています。




いよいよ、北三陸市が過疎から脱却!?

オタク列車がやってきたよー!!


今回は更新が遅くなりました。

ひきつづき月曜放送の19回もアップ予定です('jjj')/





あらすじ(NHK公式)
第3週 4月15日(月)~4月20日(土)
「おら、友だちができた!」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


山車運行シーンでは、「ぶすのこぶ」で有名な沢菊さんも映っていました(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/35-4cca0fa8
