「あまちゃん」第19話に登場したロケ地('jjj')/

久慈駅(北三陸駅)
車両いっぱいのオタク様がやってきて、吉田さん(荒川良々)や大吉さん(杉本哲太)が呆気にとられるシーンです。久慈駅のホームです。

大きな地図で見る

駅前デパート(観光協会)
駅前ロータリーにオタク様があふれ出てくる様子を、菅原さん(吹越満)が窓から見て、カウンターをカチカチ回し始めるシーンです。

大きな地図で見る

夏の家※設定
アキ(能年玲奈)が春子さん(小泉今日子)から、ウニ丼120個追加!の電話を受けるシーンです。夏ばっぱ(宮本信子)宅前にある設定の「昭和8年津波記念碑」地点にプロットしています。
※地点プロットは「津波石碑一覧シート - 国土交通省 東北地方整備局」より(PDF)

大きな地図で見る

喫茶リアス※設定
安部ちゃん(片桐はいり)が到着し、まめぶで繋ぐシーンです。喫茶リアスは北三陸駅舎内にある設定です。

大きな地図で見る

堀内駅(袖が浜駅)
追加のウニ丼を持ってアキが走るシーンです。電車に到着すると、既にユイちゃん(橋本愛)の撮影会が始まっていて、アキちゃんはオタク様に「どいて!」と言われちゃっています。

大きな地図で見る

北鉄車両見学会
駅長の大吉さんがオタクの皆さん、オタクさん、オタク様(笑)をご案内している、車両見学会のシーンです。三陸鉄道北リアス線の事務所付近、車両倉庫でのロケです。

大きな地図で見る

海女クラブ
組合長の長内さん(でんでん)と一緒に、「今日こそウニ獲るぞー!レッツゴー!!」とはりきるアキちゃんが可愛い、海女クラブのシーンです。

大きな地図で見る


※ロケ地に限定せず、モチーフとなった場所も紹介しています。




「なりふり構ってらんねぇべ!!」

と、女子高生に頭を下げる大吉さんがカッコイイ!!

7軒しか開いていない北三銀座(笑)とか、

疲れ果てた夏ばっぱとか、

もうこのチャンスを逃して欲しくないので、

やきもきしながら見てしまいます。。


アキはアキで、はやくウニを獲って欲しい!

がんばれアキちゃん!

明日、火曜の第20回も楽しみです('jjj')/





あらすじ(NHK公式)
第4週 4月22日(月)~4月27日(土)
「おら、ウニが獲りてぇ」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


おら、アキちゃんにウニ獲らせてやりてぇ('jjj')/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/36-3cc4f81c
