「あまちゃん」第20話に登場したロケ地('jjj')/

海女クラブ
袖が浜(小袖海岸)にある設定の海女クラブ。ヒロシ(小池徹平)がアキ(能年玲奈)目当て??で、ムービーを撮影しに来ているシーンです。

大きな地図で見る

夏の家
眠れないアキが春子さん(小泉今日子)の隠し部屋に入り、ラジカセ聴きながら「きゅん♪きゅん♪」と歌うシーン。舘ひろしが載っていた雑誌の名前は「明凡」でした(笑)
夏ばっぱ(宮本信子)の家は昭和8年津波記念碑の近くに建っている設定。
※地点プロットは「津波石碑一覧シート - 国土交通省 東北地方整備局」より(PDF)

大きな地図で見る

北三陸駅舎
ユイちゃん(橋本愛)にファンの男の子が手紙を渡そうとして、大吉さん(杉本哲太)と吉田さん(荒川良々)に阻止されているシーンです。

大きな地図で見る

海女センター
北三陸の魅力を伝える!」と思い立ったアキが、ヒロシのムービー撮影に協力するシーンです。
振り向きざまに「はい!はじめまして!!」と張り切ったにも関わらず、カメラ回っていなくて「じぇじぇ」なアキが可愛い(笑)

大きな地図で見る

観光協会
昼間に撮影したアキの動画に見入る、ストーカーぎりぎり一歩手前なヒロシのシーンです。観光協会は駅前デパート内にある設定。

大きな地図で見る

スナック梨明日
アキの動画で辛抱たまらんことになったヒロシが、春子さんの元に駆け込むシーンです。「やっぱり俺、好きです!」を色々勘違いする大吉さんや、弥生さん(渡辺えり)が良い味を出してくれてます。
春子さんの「だめー!絶対ダメー!金輪際だめーー!」手のひら返しのあとのどや顔も好きです(笑)
スナック梨明日は北三陸駅舎内にある設定。

大きな地図で見る

袖が浜駅
ロケ地は堀内駅。オタク様の観光客がどやどやと降りている駅のシーンです。

大きな地図で見る

袖が浜の道
大人数で坂道を下るオタク様。「天野アキちゃんだー」なのか「海女のアキちゃんだー」なのか分かりませんが、ユイの効果でアキまで大ブレーク!!に、じぇじぇじぇじぇじぇーー!!なシーンです。

大きな地図で見る
※ロケ地に限定せず、モチーフとなった場所も紹介しています。




北三陸市観光協会HPにはアキの動画もアップされるのでしょうか?

「ウニが撮れないから動画とられる資格ない('j')」

とか、

北三陸の魅力を私も伝えたい!!('jjj')/」

とか、

くるくる変わるアキに振り回されるヒロシ(笑)

母・春子さんからは堂々の交際NG宣言。

さて今後はどんな展開に!?

明日、火曜の第21回も楽しみです('jjj')/





あらすじ(NHK公式)
第4週 4月22日(月)~4月27日(土)
「おら、ウニが獲りてぇ」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


ヒロシ「好きです!」弥生「え、わたs?」「違う!」←春子。のシーンが好き('jjj')/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/38-b1e07da6
