「あまちゃん」第21話に登場したロケ地('jjj')/

小袖海女センター
プチブレイクしたアキ(能年玲奈)がカメラ小僧に囲まれるシーンです。「笑って、訛って!」ってどんなリクエストですか(笑)

大きな地図で見る

海女クラブ
観光客3割増しに疲れた海女クラブのみんなと、ヒビキ一郎(村杉蝉之介)がアキのブレイクについて話すシーンです。
夏ばっぱ(宮本信子)の、「ブスって言ったなこの野郎、謝れ」とヒビキさんに向かっていくところが好き(笑)

大きな地図で見る

北三陸市観光協会
ユイちゃん(橋本愛)とアキのブレークと、ジャンボ鶴田と天龍の効果について、吉田さん(荒川良々)やヒロシ(小池徹平)が話しているシーンです。

大きな地図で見る

夏の家
夏ばっぱの代わりにスナックに出勤する春子さん(小泉今日子)と、ウニが獲れなくて落ち込むアキの会話のシーン。
翌日、ウニが獲れた!?とアキが大騒ぎで帰ってくるシーンもここ。「もう、あまちゃんじゃなくて、海女さんだ。」
※地点プロットは「津波石碑一覧シート - 国土交通省 東北地方整備局」より(PDF)

大きな地図で見る

北三陸駅(久慈駅)
ファンに囲まれたユイちゃんが、「アキちゃんも一緒に写真どう?」という駅舎のシーンです。

大きな地図で見る

駅前ロータリー
路上にタイルで描かれた海女の絵を見ながら、アキが思いに耽るシーンです。地図を「写真」に切り替えると、なんとなくタイルの模様が見えますよ。

大きな地図で見る


アキの動画も観光協会のページにアップされていましたね!

「影武者だべ?落ち武者じゃなくて、安部ちゃんは」

もう、組合長…面白すぎです(泣)

しかも言った本人も、聞いた直後「?」な顔した安部ちゃんすらも、

組合長なに言ってるの?みたいな顔して、かわいそうだよ(T▽T)

クドカンさんは、日常にままあるような小さなシーンを

丁寧に拾って笑いにしていくことが上手だなぁ。


次回は第21回、今回は更新が送れたので一気にいきます('jjj')/





あらすじ(NHK公式)
第4週 4月22日(月)~4月27日(土)
「おら、ウニが獲りてぇ」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


「自分で獲ったの?」「う〜〜ん、う〜ん、う〜〜〜ん…はい!」
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/40-8edf6aa0
