「あまちゃん」第27話に登場したロケ地('jjj')/

種市高校(北三陸高校)
潜水土木科の授業を見学するアキ(能年玲奈)とユイちゃん(橋本愛)。「南部もぐり」に感動し、3年生の種市先輩(福士蒼汰)に一目ぼれしちゃいました('jjj')/
後日またプールを覗きながら、「顔見えなくても潜り方で分がんだ~♪」とキュンキュンしているアキちゃんですが、実際に潜っていたのは磯野先生(皆川猿時)なのでした(笑)

大きな地図で見る

訛りすぎる海女ちゃんとミス北鉄は、やっぱり地元でも有名なのね('jjj')/

「エロすぎる…」って間違われていましたが、

エロすぎる海女本家はこちらだと思います(笑)


海女クラブ
高校のパンフレットを眺めながらニヤけまくるアキ。プールの中に潜るアキと、水底で待つ種市先輩…拾ったウニをパカッと開くとそこには…指輪がっ!?
んなアホな(T▽T)
しかもいつの間にかアキが弥生さん(渡辺えり)にっ!('jjj')/じぇじぇじぇ~~!
…ていう夢を見ているシーンです(笑)

大きな地図で見る


昭和8年津波記念碑付近(夏ばっぱの家)
夏ばっぱ(宮本信子)に南部もぐりのことを聞くアキ。祖父の忠兵衛さん(蟹江敬三)も潜水土木科の出身だったと教えてもらうシーンです。ばっぱに甘えるアキが可愛すぎです。

大きな地図で見る

スナック梨明日
足立先生(平泉成)が春子ママ(小泉今日子)のお店に飲みに来ています。菅原さん(吹越満)との交換日記の話から、「スカートずるずるのマスクして鞄こったに潰して」いた、ツッパリヤンキー春子ママの思い出などを語るシーンです。ヒロシ(小池徹平)と足立先生の間にも、普通の親子っぽい空気が流れ始めましたね。よかったよかった♪

大きな地図で見る

駅前デパート(観光協会)
遅くまでジオラマ作りに没頭するヒロシ。栗原ちゃん(安藤玉恵)に「その焼肉屋つぶれだよ」と指摘されるシーンです。

大きな地図で見る



ええ~~!?

アキちゃん、今度は潜水土木科に編入するの?

やりたいことがたくさんあるって、幸せなことですよね。

いつからこんなに活発な子に…('jj')←親の目線で見ちゃう。


種市高校の海洋開発科には、実際に女性の生徒もいるようで、

以前NHKの50ボイスに登場していました。


さて、種市先輩に一目ぼれしたアキ。

今日のラストシーンではプールの前で先輩とばったり。

ちゃんと話ができるでしょうか、がんばれアキちゃん!

明日、木曜の第28回も楽しみです('jjj')/





あらすじ(NHK公式)
第5週 4月29日(月)~5月4日(土)
「おら、先輩が好きだ!」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


「南部もぐり」の紹介で、鉄拳アニメ再び!でしたね♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/47-958c887c
