あまちゃんロケ地北三陸の旅map
クリックで拡大


ゴールデンウィーク前半の先週末、「あまちゃん」の放送が始まってから初めて北三陸に行ってきました。盛岡市からは日帰りでも行けるのですが、ゆっくり色々見て回りたいので久慈に1泊することに。

初日は久慈渓流、三陸鉄道北リアス線久慈駅、駅前デパートビル、やませ土風館…など久慈市内を探索。2日目は久慈駅前発のシャトルバスに乗り小袖海岸へ。再び久慈に戻ってお土産を買ったあとは、堀内駅、北山崎までめぐり帰路へ。

まめぶにウニ弁当、海女センター、各ロケ地など、じっくり遊んできました〜♪

一気にアップするのは大変なので、少しずつ写真と一緒に紹介していきます。

注)画像のロゴデザインは「それっぽい」感じで作ってみましたが、完全なるパクリオマージュです。



▼ほかのブログも読んでみる?▼


ウニ弁当美味しかった〜
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/48-f7a57cbe
