あまちゃんロケ地北三陸の旅

〈5〉 久慈駅の待合室(北三陸駅)


北三陸駅こと三陸鉄道久慈駅の中に入ってみます。

久慈駅舎
ドラマの北三陸駅はセットですが、似たような雰囲気のこぢんまりとした駅の待合室です。
女子高校生が二人、電車を待っています。アキちゃんとユイちゃんみたい(^^)

久慈駅舎
女子高校生の後ろ側から。正面が三陸鉄道の切符売り場&駅務室です。左手のカウンターでは観光案内やお土産グッズの販売をしていました。
右手奥へ進むと駅のホームになります。ドラマの設定では切符売り場の位置に「喫茶リアス」&「スナック梨明日」がある感じでしょうか。

久慈駅舎
ホームに向かう通路の窓に「あまちゃん」ポスターが貼ってありました。これまで気づきませんでしたが、ポスターはアキの表情違いで2種類あるんですね!

久慈駅舎
待合室の中には「あまちゃん」関連のパンフレットやチラシが置いてあったり、立て看板が置いてあるコーナーも。




▼ほかのブログも読んでみる?▼


売店の方に「撮ってもいいですか?」と聞いたら快くOKしていただけました~
三陸鉄道久慈駅の地図

大きな地図で見る
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/53-588dfbdf
