上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまちゃんロケ地北三陸の旅

〈6〉 リアス亭


久慈駅(北三陸駅)の待合室にある、駅弁や軽食を販売する食堂です。
ドラマ内に登場する夏ばっぱのお店「喫茶リアス」のモチーフだと思われます。こちらでも1日限定20食のうに弁当が販売され、三陸鉄道の名物として知られております。

リアス亭
待合室の奥にある「三陸リアス亭」。

リアス亭
うに弁当(1360円)の他、うどん、そば、おにぎりなどを販売。
店の前にあるベンチ椅子に腰かけていただきます。

リアス亭
この日、すでに夕方の5時を回ったころだったと思いますが…
うに弁当終了…(T▽T)デスヨネ…。

翌朝にリベンジすることを誓ったのでした。

こちらのうに弁当は4~10月の間、1日20個販売という一応期間限定の商品ですが、
11月~3月の間でも予約すれば作ってもらえるようです。
いずれにせよ、必ず食べたい!という方は、お出かけ前に予約しておくことをおすすめします。

リアス亭の電話番号(岩手県観光パンフレットより)
0194-52-7310 ※くれぐれもお掛け間違いなどにはご注意くださいね。


▼ほかのブログも読んでみる?▼


翌朝リベンジを誓ったものの、その夜「私は蒸しウニが食べられないんだった…!」という衝撃の事実に気付く。
リアス亭の地図
三陸鉄道北リアス線「久慈駅」内にあります。

大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/54-392bbf26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。