上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまちゃんロケ地北三陸の旅

〈9〉 道の駅くじ「やませ土風館」


前の記事でも取り上げた道の駅くじ内には、あまちゃんロケで使用したセットの一部や、撮影風景などを紹介するパネルも展示。

土風館 撮影展示
北三陸秋まつりの撮影時に実際に使用した、山車の一部です。アキとユイちゃんが山車小屋に手伝いに行ったシーンから使われていた鬼の顔。超巨大。これは、ミス北鉄のお披露目の山車に乗っていたもので、地元久慈の方々が制作したそうです。

土風館 撮影展示
上の鬼の顔の前にはこんな看板が立っています。
ミス北鉄のユイちゃんよろしく、山車の中から小林幸子さながらに登場しましょう(笑)

土風館 撮影展示
撮影風景について写真で紹介しています。撮影に関わるスタッフの多さや、地元のエキストラと思われる方々がたくさんいるなぁと驚き&感激。

土風館 撮影展示
山車展示室の奥には「北三陸駅」の大道具セット?が。

土風館 撮影展示
1階に下りて撮影してみた。

土風館 撮影展示
これは物産館「土の館」にある看板です。地元の新聞の切り抜きなどを紹介していました。





▼ほかのブログも読んでみる?▼


2013年の実際の久慈秋まつりは9月19日からスタートだそうです
道の駅くじ「やませ土風館」の地図

大きな地図で見る


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/57-1b04775e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。