「あまちゃん」第28話に登場したロケ地('jjj')/

種市高校(北三陸高校)
潜水土木科の実習プールのロケ地です。アキ(能年玲奈)がヘルメット潜水(南部もぐり)に挑戦して、胸が苦しくなるシーンです。

大きな地図で見る

南部もぐりの装備は総重量およそ60kg。今日の公式サイトで福士蒼汰さんのインタビューが更新されていました。

ぱかっと開いたウニから指輪、とか

ごっつい装備の水中ヘルメットでキス、とか

何だか新しいラブシーン(?)が満載。

しかも、どれもこれもアキの夢の中の出来事。

どれだけ想像力が豊かな子なんでしょう(笑)


北三陸駅舎
ユイちゃん(橋本愛)が怖い顔で、端っこつまんだラブレターを見せるシーンです。吉田さん(荒川良々)がゴミ箱から拾ったラブレターを奪い返しに来たところで、「う〜〜!!」と唸るユイちゃんが可愛くて面白かった(笑)

大きな地図で見る

スナック梨明日
吉田さんがラブレターの件を春子さん(小泉今日子)や大吉さん(杉本哲太)に報告しているシーンです。以前、アキのことを好きだと言ったヒロシ(小池徹平)に対して、ケチョンケチョンにあしらったことをすっかり忘れる春子ママ。何とも適当です(笑)

大きな地図で見る

昭和8年津波記念碑付近(夏ばっぱの家)
「♪君に胸キュン、キュン」を聞きながら、「ずぶん」を思い出してニヤけまくっているアキ。いつの間にか寝てしまったところに春子ママ登場、潜水土木科への編入願の書類を見つけてびっくり。起こしたアキと居間で話をしていると夏ばっぱ(宮本信子)が起きて来て、話をする本日のラストシーンです。

大きな地図で見る


福士蒼汰さんカッコいいですねぇ、

私もひと目惚れしそうです(笑)

私も「えれぇ訛ってんな」とか言われたいです(笑)

あの南部もぐりの装備を付けて、若い人があんなに訛っていると、

これはもすかすて、昭和初期のお話だったかすら…?

と、思ってしまいませんか?(^ ^)

明日、金曜の第29回も楽しみです('jjj')/





あらすじ(NHK公式)
第5週 4月29日(月)~5月4日(土)
「おら、先輩が好きだ!」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


ヒロシのラブレターの中身が気になりすぎます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/58-38a5a435
