「あまちゃん」第31話に登場したロケ地('jjj')/

忠兵衛さんを尾行する道
うに丼を北三陸鉄道の車内で販売していたアキ(能年玲奈)が、忠兵衛さん(蟹江敬三)に遭遇して「じぇじぇじぇじぇじぇ(お化け、お化け)」のあと、夏ばっぱ(宮本信子)の家まで尾行をするシーンです。

大きな地図で見る

昭和8年津波記念碑付近(夏ばっぱの家)
怪しすぎる夏ばっぱを春子さん(小泉今日子)が問いつめているところに「ただいまー!」忠兵衛さんが帰ってくるシーンです。1年ぶりの再会をハグハグで喜び合う夫婦が可愛らしすぎます(笑)その後、スナック梨明日の常連さんが集まり忠兵衛さんの帰還を祝う宴が繰り広げられます。春子ママは一人納得がいきませんが、だんだんに酔っぱらってもう良い感じにクダ巻いてるだけになっています(笑)

大きな地図で見る

漁協・海女クラブ
勉さん(塩見三省)が長内さん(でんでん)と夏ばっぱの不倫を疑ったシーンの回想です。

大きな地図で見る

袖が浜の灯台
クダを巻いている春子さんを残し、夏ばっぱと忠兵衛さんが夜の海に手を繋いでデートに出掛けるシーンです。ある世代から上には「チャーミーグリーン」に見えて仕方がないと思われます(笑)

大きな地図で見る


早とちり、というか思い込みで喪服を着てきた商工会長(笑)

なのに妻(弥生さん)は相変わらず「蛾みてぇな服(大吉さん談)」で現れるあたり。

今日はダダをこねてクダを巻きはじめる春子さんが可愛らしかったです。

「焼酎の薄めと濃いめの間でなぐさめないでよ!!」

クドカンさんまた名言が(笑)


明日、火曜の第32話も楽しみです('jjj')/





あらすじ(NHK公式)
第6週 5月6日(月)~5月11日(土)
「おらのじっちゃん、大暴れ」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


ユイちゃん(橋本愛)が春子さんの部屋に入ったときの興奮っぷりったら。だんだんとユイちゃんがキレてるキャラになってきて面白いです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/63-7dce9a5c
