あまちゃんロケ地北三陸の旅

〈15〉 久慈駅周辺〜2日目〜



久慈駅前に宿泊した翌朝。
予定としては、リアス亭で朝食をとった後はシャトルバスで小袖海岸へ。シャトルバスの待ち時間もあり(30分に1本でした)、昨日に引き続き久慈駅周辺を散策しました。

久慈駅前
三陸鉄道北リアス線久慈駅のすぐ裏手に見えるのが、三陸鉄道の車両基地。写真中央に見える桜の電車が止まっているところは、北鉄のユイちゃんブームでおたく様が大勢訪れた際に、大吉さんと吉田さんが電車見学会を開催していたロケ地です。
写真右手の大きな倉庫みたいな建物が車両倉庫で、ここの前では大吉さんと春子さんが2人で車に乗っていたときに電車が近づいてきて春子さんが「電車来る!電車来る!!」とテンパるシーンが撮影されています。
そのさらに奥に見えるオレンジ?茶色?の屋根の建物が、実際の三陸鉄道の北リアス線運行事務所です。

久慈駅前
初日の記事で紹介した駅前ロータリーにある広場の噴水。前日は水が出ていませんでしたが、この日は歩いていたら水が噴き出し始めました。およそ3分程度で噴水が終わってしまったと思いますが、時計を見ると

9時50分。

…え、なんかさ、「10時」とかじゃなくて?

何でいま噴水出たのかな??



久慈駅前
とりあえず、突如始まったので、アングルとか吟味する間もなく撮りまくる。
ドラマでもユイちゃんが「北高にしなよ!」とか言ったあとに噴水が出ていたから、せっかくのチャンスを撮り逃すわけには参りません(笑)

この手前のベンチでふたりが話をしていましたね。

ともあれ、噴水が出ることがあるということは分かったし、
写真も撮れたし、シャトルバス1本見送って駅前散策した甲斐がありましたよ♪



▼ほかのブログも読んでみる?▼


さて、次はうに弁当!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/68-bae180fd
