オープニングに登場するロケ地について。

冒頭の三陸鉄道が田んぼの中を走っている風景は
地点が不詳です。。
おそらく陸中宇部から久慈駅の間だとは思いますが…
ご存知の方がいましたら教えてくださるとうれしいです。

久慈渓流
三陸鉄道の次に渓流が映りますが、おそらく久慈渓流のどこかだと思われます。
国道281号沿いから久慈湾に注ぐ、久慈川の山間部だと思います。
ここも具体的な場所は不明です。

大きな地図で見る

久慈川
渓流の映像あとは、すこし緩やかな河の流れになります。
久慈の市街地に近い久慈川のどこかだと思います。
地形からすると、地図のあたりだとは思うのですが…不詳ですみません。

大きな地図で見る

小袖海岸の灯台
白い小さな灯台が映ります。

大きな地図で見る

北三陸の海岸線
ウミネコが海岸岩場から飛び立つ様子が映っています。
ここは、、どこだ(苦笑)
北三陸一帯は、海女センター付近の小袖海岸も含めて
似たような岩場の景色がとても多いので、
分かる方いたら教えてください(‘ jj ’)/

(4/5追記)
と、思ったら上のウミネコの岩場の奥に、小袖海岸の灯台が映ってたのね(‘ j ’)/
このほか、OPには漁港っぽい風景が何カットか入っていますが、
すべて小袖海女センター付近の映像です。





冒頭の三陸鉄道が走っているロケーションについて解説がありました。
こちらから別ウィンドウが開きます。
宇部から野田に向かう途中だそうです。たぶん↓このへん。

大きな地図で見る

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/7-be005c89
