上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あまちゃん」第33話に登場したロケ地('jjj')/

駅前デパート(北三陸市観光協会)
「5時だべ!わんこチャンネル」の池田さん(野間口徹)がアキ(能年玲奈)とユイちゃん(橋本愛)に番組への出演依頼をするシーンです。それまで標準語だったのに突然方言を使ってみたり、怪しさ全開のTVディレクター(笑)ですが、ユイちゃんの質問にはたじたじでした。

大きな地図で見る

久慈駅(北三陸駅)
池田さんとの話を終えたアキとユイちゃんが、駅の待合室で相談するシーンです。ユイちゃんのプロ意識の高さと、「ブスじゃない!」とフォローすればするほどブス方向にベクトルが向く話が面白い(笑)

大きな地図で見る

喫茶リアス
喫茶リアスから7時をまわりスナック梨明日タイムへ。大吉さん(杉本哲太)、吉田さん(荒川良々)、ヒロシ(小池徹平)、菅原さん(吹越満)が「変な空気」を出しているシーンです。「るいがとひなきす」とか、80年代に流行った逆さ言葉で持ってくるのか(笑)

大きな地図で見る

昭和8年津波記念碑付近(夏ばっぱの家)
夏ばっぱ(宮本信子)とアキが帰宅。忠兵衛さん(蟹江敬三)が作ったあら汁をみんなで食べているシーンです。漁師が作ったあら汁って…超うまそう!!

大きな地図で見る

種市高校(北三陸高校)
磯野先生(皆川猿時)は今日もパワー全開。「はずめでの共同作業だ!」と言われてニヤけまくるアキがかわいいです。ここまで分かりやすいと、そろそろ種市先輩(福士蒼汰)もアキの気持ちに気がついてもよさそうです(笑)
そして、プールの窓から覗きこむヒロシ…これアキ側からのアングルで見ると超怖っ!!とも思いましたが、ヒロシは本当にアキちゃんが好きなんだね…悲しそうな表情にこっちまで切なくなっちゃった今日のラストシーンです。ぶくぶくぶくぶく…

大きな地図で見る



福田萌って…あれ、どこの局だっけ?NHKじゃないよね??

↑一瞬ほんとに地方局のアナだと思ってしまいました。

オリラジの妻の人か!

しかも岩手の出身でしたね、彼女。

テレビ出演の件はどうなるのでしょう??

ユイちゃんも承諾するのでしょうか…それにしても「ヒビキさんに相談」て(笑)

その選択は正しいと思うけど、ほかに相談したい大人はいないのかー(T▽T)


それと、変な空気のシーンでの、

「寝かせるってことはいつかは起こすってことだよね?」

という吉田さんの突っ込みが好きでした。


明日、木曜の第34話も楽しみです('jjj')/






あらすじ(NHK公式)
第6週 5月6日(月)~5月11日(土)
「おらのじっちゃん、大暴れ」

(別ウィンドウが開きます)




▼ほかのブログも読んでみる?▼


「5時だべ!わんこチャンネル」と言われると、テレビ岩手の「5きげんテレビ」とか、エフエム岩手の「わんこラジオ」あたりを思い浮かべます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/71-8698f907
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。