今日(5/20)「あまちゃん」脚本家の宮藤官九郎さんが、SMAP×SMAPに出演されていましたね。

脚本の制作に追われているらしく「今日ここにいる場合じゃない」と言っていました(笑)

じぇじぇじぇ、がんばって~('jjj')/



その番組の中で「あまちゃん」が“大ヒットドラマ”と紹介されておりました。

他局なのに。放送中なのに。Oh!ぐろーばりぜーしょん。

そして、宮藤さんが「あまちゃん」の中で印象に残っているセリフとして、

確か第13回だったと思いますが、

春子さんとアキが東京に帰る北三陸駅のホームで電車を飛び降りて、

袖が浜の夏ばっぱの家に戻ってきたシーンの台詞を挙げていました。

「ただいま」を言って喜び抱き合うアキと夏を押しのけた春子さんの、

「何で来なかったのよ、待ってたのに。」で始まる場面。


春子「娘とワカメどっちが大事よ!」

夏「娘だ! ワカメは食えるが娘は食えねぇ


このせりふ。

宮藤さんがドラマを見た知り合いに、

ワカメは増えるが娘は増えねぇ、っていうセリフが面白かった」

と言われ、

「そっちのほうが面白かったな、と後悔した」とおっしゃってました(笑)


確かに面白いわ(T▽T)じわじわ面白い。意味不明すぎるけど。

でもね。思うに、娘がいたから家族(孫)が増えたってことで♪





▼「あまちゃん」ブログランキング▼
  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ


宮藤官九郎さん作詞、「潮騒のメモリー」歌詞、後奏部分に関する追記をアップ。何て言っているのか空耳アワーな部分があるのです。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/92-70c8ac0b
