「あまちゃん」第44話に登場したロケ地('jjj')/

種市高校(北三陸高校)
※北三陸高校のシーンは埼玉県立寄居城北高等学校でも撮影されているようです。
♪〜君に胸キュン
見つめ合うアキ(能年玲奈)と種市先輩(福士蒼汰)…夏ばっぱ(宮本信子)のナレーションが早々に「これは夢です」とネタばらしする冒頭のシーンです(笑)
「好ぎだ」「わだすも!」、キスをしようとすると突然二人とも「南部もぐり」のヘルメットをかぶった装備に。ごつん、ごつん…そしてプールサイドで叫ぶ磯野先生(皆川猿時)
「あーまーのーー!!」

大きな地図で見る

喫茶リアス※北三陸駅舎内にある設定。店はセット。
どこで寝てるのアキちゃん?と思ったら、夏ばっぱが働く喫茶リアスでした。どんな夢を見ていたのか聞かれ、素直に「種市先輩と…キス」と白状するアキ。ユイちゃん(橋本愛)やヒビキさん(村杉蝉之介)、ヒロシ(小池徹平)、吉田さん(荒川良々)の皆は「JJガールズ」の今後を心配しています。ブス、と書き込まれた掲示板を見てヒビキさんに喰ってかかるアキの表情が秀逸(笑)

大きな地図で見る

昭和8年津波記念碑付近(夏ばっぱの家)※家屋はセット。
大吉さん(杉本哲太)の「北鉄より大事な会議」=「春子さん(小泉今日子)と正宗さん(尾美としのり)の離婚会議」でした。別れを切り出す春子さんと、穏やかに話し合う正宗さん。ちょっとうざい感じに目をつぶれば、私的には最高の旦那様だと思うのですが…「本当の私を知りすぎている」ことが、春子さんを離婚に駆り立てるようです。過去の春子についてベラベラとスナックで喋ってしまった「おしゃべり豚野郎(笑)」の大吉さん、試合に勝って勝負に負けた会議になった模様です。

大きな地図で見る




サンタクロースを信じ続ける高校生のアキ。

そんな孫に「おらも引いた」夏ばっぱ。

「天然ブス」と毒づくヒビキさん。

JJガールズの今後を憂うユイちゃん。

種市先輩との夢の話に内心穏やかじゃないヒロシ。

正宗さんに別れを告げる春子さん。

誕生日に来てクリスマスに出て行く父正宗さん。

おしゃべり豚野郎の大吉さん(T▽T)


今日も個性豊かなキャラクターが大集合。

何だか人生の機微を感じる回でしたね。

明日、水曜日の第45話も楽しみです('jjj')/






あらすじ(NHK公式)
第8週 5月20日(月)~5月25日(土)
「おら、ドキドキがとまんねぇ」

(別ウィンドウが開きます)


▼「あまちゃん」ブログランキング▼
  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ


家に来るかは別にして、サンタは本当にいるからね♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/93-48c57241
