「あまちゃん」第46話に登場したロケ地('jjj')/

喫茶リアス※北三陸駅舎内にある設定。店はセット。
アキ(能年玲奈)が「潮騒のメモリー」を歌った前回のつづきのシーンです。吉田さん(荒川良々)評では「笑えるほど下手でもねぇ」、そこに弥生さん(渡辺えり)が入ってきて「ジャイアンリサイタルかと思った」評。散々です。
ユイちゃん(橋本愛)は兄ヒロシ(小池徹平)いわく「ボイトレも受けてる!」とのことでみんな期待しますが、こちらもトントンで微妙(笑)。弥生さんがふたりの歌唱指導をすることに。

大きな地図で見る

種市高校(北三陸高校)
※北三陸高校のシーンは埼玉県立寄居城北高等学校でも撮影されているようです。
もうじき種市先輩(福士蒼汰)の指導も終わり。高校での授業風景です。南部もぐりの指導シーンでは「頭で弁を押して空気を抜く」ことしか出てこないような気がしますが、相変わらずそれができないアキのため、磯野先生(皆川猿時)が実演。それがどっからどうみてもビートたけしなわけで、アキとシンクロしてツービートが完成(笑)。

大きな地図で見る

久慈駅(北三陸駅)※駅舎の内部はセット。
ユイちゃん得意の待ち伏せ攻撃。毎度毎度、種市先輩が通るのを見計らってカラみます。さすがに何となく見えてきました、なんだか素直じゃないこの二人。北三陸で素直なのはアキだけに見えます(笑)ユイちゃんリアスに入る直前、ずぶん先輩に何を言われたんでしょうか。気になりまくります。

大きな地図で見る

三陸鉄道車両基地
アキとずぶんがデートに出かけたのが北鉄の車両倉庫。例の畳のお座敷列車の準備を下見に来たようです。デートなのにユイちゃんのことばかり話しているアキ。種市先輩が「実は俺…」何かを言いかけた瞬間、
吉田さんに消灯されました(T▽T)だからその続きが気になるんだけど!!
その後、「閉じ込められた!」とか慌てるでも騒動になるでもなく、たき火をたいてやり過ごす二人。潮騒のメモリーを歌ったアキに、種市先輩が三島由紀夫の『潮騒』の話をします。
「火を飛び越えたあと、二人は抱き合うんだ」
…見つめあうアキとずぶん。突如鳴り響く吉田ケータイ(笑)
「先輩…それは、飛び越えて来いってことですよね!」ノンストップ勘違い恋する乙女。
猪突猛進、火を飛び越えたのは、携帯を取りに来た吉田さんでした。('jjj')/

大きな地図で見る
ちなみにこちらの車両基地、秋のさんてつ祭りや、さんてつ車両みがき隊員などのイベント時に公開されているようです。久慈に遊びに行くときには三陸鉄道のイベント情報も要チェックです。
車両基地 車両基地 ←青い車両がお座敷列車♪


スナック梨明日※北三陸駅舎内にある設定。店はセット。
アキとずぶんがデート中に、リアスはスナックタイムにチェンジ。デートってどこ行くんだべ?というみんなの疑問が、次々と「モーテル」という単語に集約されまくっていきます(笑)そしてなぜか「モーテル」にいちいち反応するユイちゃん。「平気です」とか「さすがにちょっとイラっとしてきたー」とか、うん、きみも恋する乙女だったのか!?

大きな地図で見る

駅前デパート(北三陸市観光協会)※室内はおそらくセット。
マイクを持って夜の窓を鏡に踊る栗原ちゃん(安藤玉恵)。そこに現れる傷心ヒロシ。栗原ちゃん「ゲ、ゲ、ゲ…」って鬼太郎みたいになっていますが、どうやら「GET WILD(TMNETWORK)」と言いたかったらしい。「死にたい~(T_T)」って、ちょっとカワイイじゃないか栗原ちゃん(笑)ヒロシが飲みに誘った気持ちが少しわかりますよ('jj')/

大きな地図で見る



「原宿には表と裏があるんですよね?芸能人はだいたい裏に棲息しているんですよね?」

ユイちゃんアキに聞いたことと同じ質問を春子ママにぶつけるシーン。

何故か、琥珀の水口さん(松田龍平)、東京のスカウト事情に詳しそうな感じ…。

ますます怪しいこいつ…!!


そして本日、水口さんより女性票(私だけ?)を落としたと思われるんですけどずぶん先輩!

「天野と喋ってると東京さ行きたく無ぐなる」

そういうこと言うからユイちゃんに怒られるんですよっ!!!

アキの勘違いもそりゃ加速します。

これはだめです。モテるけどだめです。



そして今日は大吉さんの新たなレパートリーが…!!

ヴァン・ヘイレンですよ(T▽T)歌えるかな、今度はちゃんと…

♪JUMP! JUMP!!

これが、アキが火を飛び越えるシーンに被せられるという、

朝からいろんな意味で飛んだ演出(笑)

あー、今日もおなかいっぱい♪


明日、金曜日の第47話も楽しみです('jjj')/






あらすじ(NHK公式)
第8週 5月20日(月)~5月25日(土)
「おら、ドキドキがとまんねぇ」

(別ウィンドウが開きます)


▼「あまちゃん」ブログランキング▼
  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ


アキがいよいよ白目をむきはじめました。種市くんを「せんぱ~い」と呼ぶ姿と相まって、ますますのだめっぽい(^ ^*)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nhkamachan.blog.fc2.com/tb.php/99-37bd11ee
